池田市 T様邸(外壁・屋根塗装工事)

川西市・リフォムス-Refoms- 施工事例・外壁・屋根塗装工事

①外壁足場(シート養生)

 屋根、外壁の洗浄、塗装の際に近隣に洗浄水、塗料などが飛散しない様にシート養生を行います。

 

②高圧洗浄

 カビやコケ、その他の汚れなどを高圧の洗浄機を使用し除去します。

 

③下地処理

 錆を落とし、クラック部分をVカット、コーキング処理、段差や穴にパテで補修を行います。

 下地処理をおこなわないと耐久性、見た目にも影響してきます。

 

④下塗り

 微細なひび割れを調整し、既設の外壁との密着性を高め、仕上げ塗料を塗装した際、

 美しい仕上がりになります。

 建物の状態により下塗り前にミラクシーラーエコ(カチオン系塗料)を施工し外壁を固める工程を

 行います。

  

⑤中塗り、上塗り

 仕上げ材を2回塗る事により、美しい仕上がりと塗料の厚みにより耐久性も向上いたします。


【施工内容】

外壁塗装・屋根塗装工事

【施工前・施工中】

▼画像をクリックすると拡大画像を見ていただけます。

▼画像をクリックすると拡大画像を見ていただけます。

川西市・リフォムス-Refoms- お客様の声・施工事例・リフォーム・外壁塗装・屋根塗装 工事

施工後のアンケートにご協力いただきました。ありがとうございます!


川西市・リフォムス-Refoms- お客様の声・施工事例・リフォーム・外壁塗装・屋根塗装 工事

T様:

 周辺への配慮、駐車場所の手配を自らきちんとしてもらえて助かった。 天候の変化を細かく観察して無駄な時間ができるだけ発生しないようにする等、 スケジュール管理が適切に行われていたと感じました。 注文者の目が届かない所が殆どだったが、ていねいな仕事がしてもらたと感じています。 (画像で説明してもらえて納得しやすかったです)

スタッフより

 近隣の方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。 工事させていただくお家だけでなく、近隣にお住まいの方々にも、工事中も気持ちよく お過ごしいただけるよう、努めて参ります。 T様、近隣の方々の寛大なご対応に感謝いたします。ありがとうございました。